So-net無料ブログ作成
検索選択

小さなハリヤマにハリ8本 [ハンドメイド&リメイク]

ちょこっと縫い物って時に便利な小さめ「ピンクッション

hari0001.jpg

クルミの殻やペットボトルの蓋でコレ作るの、昔流行りましたねー。

私のは、コントレックスの蓋を使用。

本当は蓋にも布を巻いたり、リボンを巻いたりするといいのでしょうが、
結局何もせず「ただの蓋」のまま何年も使っています・・・

縫い針もまち針も、一度にたくさん使うわけでもないので

このコンパクトなピンクッションで事足りてしまいます。

なので、まち針がたくさん刺さっている、通常サイズの
ピンクッションはここ数年すっかり出番ナシ[失恋]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

miho

へえ
かわいいね
どうやって作るの???
by miho (2010-02-19 22:14) 

yucapan

mihoちゃん、こんばんは。
生地の中に綿をくるんで縫って、蓋にボンドをぬって押し込むだけ!
ワタシのは適当なので形もいびつ。でもフツーに使えます(^^)
by yucapan (2010-02-20 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。