So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケットティッシュも可愛くネ [ハンドメイド&リメイク]

昨日の「お裁縫日和」に作った、ポケットティッシュのケースが3つ

tissue0001.jpg

ワタシは女子なので、ポケットティッシュをそのまま持ち歩くことはありません

一応、ティッシュケースにくるまれた状態でバッグに収まっています

今までは、なんとなくその辺にあったハワイアンプリントの生地で作った
ケースを使っていました

でも、そのケースが相当汚れてしまい洗濯をしたい、ということと
洗濯してキレイになったとしても、もうこの気に入っていない布のケースは持ち歩きたくない・・・

というわけで、ティッシュケースを作ろうと前々から計画していたのです

しかも、プレゼントにもいいかなーと思い、3つ作っちゃいました[手(チョキ)]


これはスカートやバッグ、シュシュを作った生地の残りで・・
白い小さなポンポンがカワイイでしょ

tissue0001_3.jpg


これは何かと便利な白地にピンクの小さな水玉
小物やシュシュの一部など、小さく使うことが多いです
チロリアンテープを添えて・・

tissue0001_2.jpg


こちらは敢えて裏返して使うと、
色あせ風のレトロな雰囲気が出せる小花柄
これも鍋つかみなど、他の布と組み合わせて小さく使ったりします
ピンクのレースと相性がイイんです

tissue0001_4.jpg

今は、ちょこっとした時間にモヘアの毛糸4色を使って
新たなポケットティッシュのケースをかぎ針で編んでいます

毛糸でティッシュケースってのは、初めての試み

既にサイズ的に失敗しそうな雰囲気・・・
大きすぎたかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとなく頭でイメージしたものを、なんとなく編んでいるので
どんな風に出来上がるんだか。。

ティッシュケースとして使えない場合に備えて
違う使い道を考えておかなくちゃ[exclamation]



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

yucapan

mihoちゃん、訪問&niceありがとです!
by yucapan (2010-02-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。