So-net無料ブログ作成

手書きのブログ<なか> [書き描きとステーショナリー]

2日前に、手書きのブログ<おもて>をアップしたので、今日は「中身編」を。。

note20001_8.jpg note20001_7.jpg
書くだけではなく、とにかく貼ります。

もー昔っから、コラージュ&スクラップが大好きなので・・・

コレいいなぁー似たようなの作りたいなーってモノを見つけたら参考のため切り抜いて貼ります。
最近は雑誌自体を買っていないので、今のノートはあまり貼られていませんが・・

私は日頃、1年使い切りタイプの手帳(デルフォニックスのお気に入り♪)と、小さなノートを携行しています。
で、小さなノートの方は基本は日記帳として使います。
そして、なんでも書く、描く、貼る、「なんでもノート」なのです。

私がブログを始めたばかりにノートの出番が少なくなってしまったので、これまでのように表紙をカスタマイズして、愛着をもたせ(=見たくなる使いたくなる)たことで、最近また書き書きするようになりました〜というお話。

まぁ、基本は日記帳なので日記を書きます(笑)

これは11月に網走に嫁入りした友達の結婚式〜網走旅行のときのもの。
note20001_10.jpgスタンプは「網走刑務所博物館
館内にある様々なスタンプを何ページにも渡って押しましたが、勿体ないのでその上から日記を書いちゃったのですね。なんたる貧乏性(笑)


note20001_9.jpg デートの記録なんかも。。
マスキングテープはこういう作業に欠かせませんね。

一番よく書き留めているのは、、
やっぱり、リメイクやハンドメイドのアイデアなのかな

note20001_2.jpg note20001_3.jpg
note20001.jpg note20001_4.jpg
思いついたらパッと書かないとすぐ忘れてしまいますから。

こういう時にいつも、「絵心が欲しい」と思います。


自分のファッションの参考になりそうな切り抜きや
note20001_14.jpg note20001_13.jpg
ただただ「可愛いパリジェンヌ」の姿も。


ジョギング時に役立つ「ウチからの距離ページ」もあるし、
note20001_5.jpg note20001_6.jpg
結婚式で着るためのお洋服候補も書き出します。


趣味で続けているタヒチアンダンス

専用にノートを用意していますが(リロ&スティッチの!)
レッスン時に忘れてしまった時の代理としてもこの「なんでもノート」を使います。
note20001_11.jpg note20001_12.jpg
ショーで踊る際の、曲ごとの立ち位置構成
先生の指示を聞きながら書き留めておきます。

これはスタバのタンブラー
note20001_15.jpg 2009年の桜バージョン
欲しくて欲しくて買ったものだから、嬉しすぎて描いちゃったんですね(笑)

同時期に購入した、マスキングテープのピンクの濃淡で桜っぽく・・・


Rollbahnには写真やチケット、
細々した物を入れるクリアフォルダーがついているので、
本当に便利!
note20001_17.jpg

note20001_16.jpg

そしてノートは方眼重視です!
私の中では一番書きやすい。

パソコンに寄りかかる生活をしている今こそ、
書くことが重要視されていますよね。

私もその1人でもありつつ、
なによりも書くことに使うためのステーショナリーグッズに目がないんです♪

私がよく見ている
サイトでこんなのがあります

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

miho

すごく参考になる!
yucapanは、日々おしゃれや身の周りのこととか、小さなことを大切にしているから、感受性も豊かになるし、おしゃれなんだね!納得です
私もがんばる!
色々アップしてね!
by miho (2010-03-12 18:10) 

yucapan

mihoちゃん
嬉しいコメントをありがとーです♪励みになりまっす。華やかな人生ではないので、小さなことをとにかく大切にするように日々心掛けています(笑)
by yucapan (2010-03-13 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。