So-net無料ブログ作成

小さな幸せと大きな願い [書き描きとステーショナリー]

マスキングテープ。。

mas0001.jpg

マステマステ、とキリがないからずーっと我慢していたのに、、
ついつい買ってしまいました。

300円台って本当に危険。
交通費までケチって歩くほどの貧乏状態だけど、手が出ないものでもない。。

そして正直こんなもの、生活必需品ではない。。

なのに買っちゃったー!

ちまちま、使っています。これが私の小さなシアワセ。


大きな願いは、仕事に就くこと。

今の私にこれ以上の願いはありません。
果てしなく遠くて果てしなく大きな願望です。

人並みの願望もあります。

旅行に行きたい。温泉でのんびりしたい。広いお部屋に引っ越したい。椅子とテーブルの生活をしたい。立派な自転車が欲しい。親をラクにしてあげたい。一眼レフのレンズが欲しい。。

これらは、一番の願いを叶えてからじゃないと実現できませんから。


本日、大本命の会社から面接の合否連絡を郵送にて受け取りました。
郵送にて、、の時点で中を見なくても結果は「否」だと言わんばかりなんですけどね。

そんなこともあり、今日の私はとっても弱気です。

空に向かって、大きく胸を張り堂々と歩くことが夢です。

最近勉強を始めまして。。
明日は朝からそのセミナーを受けます。

学生時代から勉強下手な私は、勉強時間のわりに効果が出ないのが欠点。
明日のセミナーは、そんな私にぴったりの「効果の上がる勉強法」がテーマなのです。

脱「空回り」!




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ふみ

はじめまして。ふみと申します。
ソネットブログの検索で、「聖者の行進」を検索していたら、yucapanさんの、19日の記事にたどりつきました。
野島伸司さん脚本のドラマ(とくに昔の)は、心にずっと残ります。
わたし、ブログでは強気ですけど、いつも弱気です。(転職にも失敗しましたし・・・)
ぜひ、いいお仕事が見つかるといいですね!
かわいいハンドメイドや雑貨の記事、楽しみにしています♪
by ふみ (2010-03-28 09:34) 

yucapan

ふみさん、はじめまして☆
訪問&niceありがとうございます。「聖者の行進」みていましたか!あの頃の野島氏ドラマは本当に心に残りますよね。私は、「世紀末の詩」と「この世の果て」がもう一度観たくてしかたがないんですよ。励まし、ありがとうございます!心強いです。
by yucapan (2010-03-29 23:21) 

yucapan

ほりけんさん☆
訪問&nice、ありがとうございます。
by yucapan (2010-03-30 12:10) 

yucapan

choroさん☆
訪問&nice、ありがとうございます。
by yucapan (2010-03-31 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。