So-net無料ブログ作成
検索選択

或る晴れた認定日 [ツレヅレ日記]

今月の失業保険認定日・・・

時間は9:30〜10:00の間
(→この時間帯にハローワークで手続きしないと振込してもらえませんの)

そう待たされることもなく手続きはさっさと終了し、10時すぎには自由な身となりまして

わざわざ交通費かけて来ているし、晴れていて気持ちがいいし、まだ帰りたくな〜い
今日は求職活動のことは忘れた〜い

と、思いついたのは『IKEA』へゴー!
だって無料送迎バスでタダで行けるんだもの
買い物予定はないけど、、

平日の昼前、、素敵じゃありませんか
土日はすっごい人ですから

IMG_2398.JPG IMG_2394.JPG

初めて北欧生地を購入しちゃいました♪♪
ワタシ『鳥』モチーフが大好きなんです
ついでに言えば、焼き鳥大好き♪
宮崎で地鶏食べたいです

話は戻って・・・
面白いシステムでした、イケアでの生地購入

自分で裁断して重さ量ってシールを貼るの

他にも欲しい生地満載でした〜

この鶏生地、、じゃなくて、鳥さん生地・・
何に使おうか考えると軽くワクワクしますね

IKEAで買ったのは生地だけ

ペーパーナプキンと、カップケーキ柄のキッチンクロスも
ちょっと狙っています♪

ペーパーナプキンの可愛さに魅せられ、欲しくて欲しくて仕方なかったけど、使い道が思いつかなくて諦めたんですの
一人暮らしだから、そうそう食べ物に敷く、、という使い方もしないしねぇ・・

カップケーキ柄のキッチンクロスは、近々絶対買います!

満足してIKEAを出た後、ホテルで誰かにインタビューする『滝クリ』を目撃しちゃいました!
顔が小さくてかわいらしかったですよ


でもね、、
こんな風に過ごす平日はもうおしまい!
失業保険をもらうのも、もうおしまい!

お仕事が決まりました!!
やっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやーーーっっっっと!!!
派遣切りにあってから9ヶ月たちました
17社目の正直

9ヶ月ぶりに地上にでた
9ヶ月ぶりに太陽をみた
9ヶ月ぶりに私にも太陽の光が照らされた
9ヶ月ぶりに眠りから覚めた

そんな気分です

失業保険認定日にハローワークへ行って、そのあとIKEAでお買い物した、、
その日から1週間後のニュースでした

そんなウレシイ電話は実家にいた時にもらいました
午前中のことです
前日の夜には、私の今後について母と沈みがちに話していたのです
それが翌朝には!

嬉しーい、と飛び上がる感じではなく、完全に放心状態でした・・・
9ヶ月分の色んな思いがドドっと押し寄せ、ササっと引いていく感じです

実家からアパートへ戻った瞬間、涙が込み上げてきました
嬉しい涙はどれくらいぶりだったのでしょうか

「もうあんな思いしなくてもいいんだ〜」
そればかりです、、ホントに

新しい仕事・・・
またもや派遣社員です
望んでいた正社員ではありません
望んだ仕事とも違います、正直
なじみのある仕事ではありますがね。。
収入も前職よりガクっと下がります

でも・・・
もうそんなことどうだっていいんです
自分の存在、価値を否定しないでくれた
それだけで、もう私は何も言うことがないんです

私は自分の持っている力以上の力を絞り出す努力をします
無我夢中で働きます
全身全霊で貢献します

この長く辛かった9ヶ月間を「無」にしたくありません
私の人生に意味のある期間だったもの、と思えるよう今後精進してゆきたいと、毎日そう思います

不安定な生活と不安定な心
いつでも道を外しそうになる私を影で支えてくれたのは、
家族とカレシと古い友人たち
心から「ありがとう」

私の採用を決定してくれた、これからお世話になる方々
心から「ありがとうございます」

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

さとやま

まーじーでー!!!!!
おめでとう。
何だか自分のことのようにうれしいです。お母さんの気持ち♪
誕生日&就職祝いだね。早くパンとワインの店行こ!
by さとやま (2010-06-02 00:52) 

yucapan

■さとやまちゃん
ありがとうございまーす!
パンとワイン・・・イイ組み合わせ〜楽しみ♪♪
by yucapan (2010-06-02 12:10) 

miho

ゆか
ほんと良かったよ
安心しました
今度ゆっくり話そうね
お祝いしなきゃね
by miho (2010-06-02 20:48) 

yucapan

■mihoちゃん
おかげさまで♪
生きている実感がありますよん。

■ふみさん
訪問&niceありがとうございます。
by yucapan (2010-06-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。